あめふりあめふり


f0153153_23424291.jpg
雨が続くとネコのピックはあまり嬉しそうじゃない。
犬のレモンは嬉しそう。
レモンは雨が降ると家の中に居れるから嬉しいみたいで、ぽつぽつ雨が振ってくると『ワンワンッ』と吠えて合図してくる。
ネコは『げっまた暴れん坊がやってきたよ』てな感じです。
f0153153_234526.jpg


一ヶ月前ぐらいに観た映画がどうも頭から離れない。
『不思議惑星キンザザ』観たことある人いますかね?
かなりマニアな映画みたいです。
1986年ソビエト連邦の時のものらしいのですが
ある意味、古いのに新しい。
あっけにとられた映画ナンバーワンでした。
地球人がキンザザという星にワープしていろいろあるんです。
そのいろいろが滑稽で何とも言えない笑いがこみ上げてくるんです…
説明は難しいので、できません。ごめんなさい。
f0153153_23412335.jpg

実は観た直後は意味がわからず、3日後ぐらいに面白かったかも…と思ったので、あまりお勧めはしません(笑)
[PR]
# by kemusi03 | 2009-07-06 23:47 | 日常

風邪ひきさん

先月も風邪をひいていたんですけども、またもや今月も風邪をひいていました。ようやく今日で風邪から完全に復活したと思っています。職場の人には『島田さんって体弱いのね。』と言われましたが、そうではないハズ。よく風邪をひきますが、ほとんど自分の気の抜けた時に風邪をひいているのではないのかと…今回は一晩中、窓を全開にして寝ていたのが原因なのです。まだまだ夜は寒いです。それで一週間近くも鼻水製造機のようになっていました。情けないです。職場のティッシュを2箱も空にしてしまい申し訳ない。
 
久しぶりに約一年前の自分の顔の写真をみて爆笑しました。
一緒に写っているゆかさんも大爆笑!!
『しまちゃん!顔がパンパンやで~』こんなことで大爆笑できるなんて、幸せなんやなぁと実感してます。
ちなみに左が私です。顔ぱんぱんっ!!
f0153153_13542558.jpg

[PR]
# by kemusi03 | 2009-06-18 13:58 | 日常

美味しいパンありがとうございました。

ふくふく日和から10日たちましたね。
遅くなりましたが少し写真を載せます。
パンのいい匂につつまれながら、いつものメンバーと会えて幸せな一日でした。
f0153153_13183920.jpg

f0153153_1320223.jpg

f0153153_13215134.jpg

今回展示したもの。みんなの手を写真に撮っているときはこんな形で展示するとは想像してなかったな。ただ人の手に興味があっただけ。私は手の内側を人に見せるのは少し恥ずかしい気持ちになるんですが、みんなもそうなんですかね。内側をみられているような少し照れ臭い感じになります。並べて見てみると手がそれぞれの顔のように見えました。
いいものが出来たなぁ。素敵な写真を撮らせてくれてありがとう。
f0153153_1322186.jpg

秋のオープンまで楽しみにしてますね。

[PR]
# by kemusi03 | 2009-06-18 13:49 | 日常

ふくふく日和

6月7日は『ふくふく日和』に参加します。
おいしいパンと素敵な手作りのものが並びます。
ふくふくさんの作るベーグルは最高に美味しいよ♪
ぜひぜひ日曜日は稲美町へ♪

私も写真を展示させてもらいます。
f0153153_23405375.jpg


場所:加古郡稲美町中村475-2
[PR]
# by kemusi03 | 2009-06-05 23:45

ALOHA

f0153153_2342860.jpg


生まれて初めて沖縄に行ってきました。
長い間沖縄に憧れて、絶対に行きたい場所のひとつでした。
海を見てるだけで心が満たされる。
沖縄の人はこの海を大切にしてるんだなぁ。としみじみ…
人の話し方もどこかやさしい。
言葉の響きがやわらかく聞こえますね
いい所で良かった。また行きたいです(^^)


f0153153_23424654.jpg


f0153153_23433750.jpg


f0153153_2344947.jpg


f0153153_032813.jpg


f0153153_042877.jpg


f0153153_23462199.jpg


f0153153_23465261.jpg

[PR]
# by kemusi03 | 2009-05-07 23:59