人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねーちゃん

ねーちゃん_f0153153_1394823.jpg


私の姉は劇団員です。

高校生の時に「私は俳優になる!!」

と言って親をびっくりさせ

私は、「またまた~冗談~」と思ってるうちに

姉は劇団に入り、てんやわんやの日々が続き

今、毎日なにか忙しそうに、

髪型が変になっていたり

少しよく分からないことを言いながら

楽しそうに過ごしています。

今、一週間ほど東京の小学校をまわって

演劇を教えています。

少しの間留守にしてるだけなのに

なんとも静かな家になりました。



自分にしかできないことをがむしゃらに取り組んでいる姿は

見ててとても誇らしく思います。

最近、たまたま入った喫茶店で「スーホの白い馬」という

絵本を見つけました。

子どもの時によく読んでいた絵本。

姉の劇団ではこのお話を何回も公演しています。

私にとっては想い出のお話です。

とても悲しく切ない話ですが

それに負けない強くたくましい主人公がいます。

大人になってあらためて、物語の本当に伝えたいことを

理解したと思いました。
by kemusi03 | 2008-01-22 01:37
<< …犬!? 歩く >>